#44 不思議な井戸


住民同士で結婚ができない不幸な第三世代、
どうにかこうにか最初の御三家はお家断絶の心配がなくなりました。

  image

今回は、どうしても彼氏と上手く行かなかった奈々が、願掛けをしたお話。

image

公園で出会って親しくなり、一緒にダンスチームを作った 柄沢 樹(からさわ いつき)と、恋愛関係にはなったものの、上手く行っていません。

クラブで逢った時は一緒に楽しく過ごせるのに、2人きりで逢うと……。


image
ちょっとしたことで口論になり、とてもウフフなことまで到達しないのです。
性格が合わないのでしょうかね……。


image

神社の裏に井戸、あるんです。
(本当に困っているシムを助けるのが、この世界の神様の役目ですからね)


image

基本的に、井戸は「シムオリオン」が大好きです。
知ってか知らずか、奈々は、「かなり多め」のシムオリオン硬貨を投下しました。


image

これまでのシムズの傾向からすると…
 ・勝手にハートマークがついたどこの誰とも知らぬ相手が突然空から落ちて来る
 ・近くにいるシムが男女問わずハートマークつけて襲いかかってくる
といった、そういうムチャクチャなことを期待する場面ですが…(笑)

今回はそうではなく、奈々さん「フェロモン ダダ漏れ」状態の超モテる状態になりました。

ただ、彼氏にも予定というものがあるので、結局、奈々はいつも通り家に帰り、いつも通り仲間たちと踊りに行き……。

image

そろそろフェロモンタイムも時間切れかという頃、樹と逢うことができました。


image

いつも通りの、世間話…。


image

が、急展開。


image

願いの井戸、高額つぎ込むだけの価値はあるようです。


image

奈々は、おそらく30歳は越えているであろう年頃なので…


image

初々しい感じの結婚パーティは、キャラ的にも微妙で……。


image

きょうだい同然に育ってきたイトコ達の前で、今さら夫とイチャイチャするのも、なんかね…と。


image

複雑なオトナ女子の心境を慮って。


image

2人きりでケーキカットして「あーん」なぞ、してみたものの。


image

ミラレテター。


(2016/04/10)