#30 結婚式の格差

第2世代、現在4組の夫婦・カップルが出来ております。
image


image

海斗の結婚披露パーティ中、どさくさに紛れて式場でプロポーズをしていた輩がおります。
春太&愛梨ペア、結婚することになりました。


image

結婚パーティですが、まず開催するのに1000シムオリオン必要です。
そこにサービス係・バーテン・ミュージシャンを雇うお金が必要になります。
自力で料理・ケーキ・飲み物・音楽を用意するなら人を雇わなくても平気ですが、家族総出で作業に追われ、祝ってるヒマもありません。
人を雇っていても、やはりその時に食べてもらいたい物・出したい飲み物があるので、そこらへんは都度、実費が必要になります。
結婚式の資金として1500シムオリオンくらいは用意しておきたいところ…。


ええ。つまり、所持金が数百シムオリオンのキャンプ組は、無理なんです。

image

ご自宅で、普段通りご家族ご親戚みなみなさま、お集まり頂き……

image

畑仕事のスペシャリストと化した紗綾さんの、素材から手作りしているキャンプ料理をご堪能ください。
焼いたフルーツ、焼いたポテト、チリコンカルネ…と ワイルドなお祝い料理がドーンと並びます。

そしてチャチャッと儀式を済ませば、晴れて夫婦と相成ります。

愛梨さん、来世ではお金持ちと結婚してくださいね。


image

置田家では、風香が一大決心を。

image

まさかの、おとなキャンプ参加表明。


image

いつぞやのパーティで、金光さんちの宙くんと目が合って以来、彼に心を奪われてしまった風香ちゃん。
キャンプ組は積極的に実家組を誘わない(なんとなく気が引ける)ので、風香から行動しないと、それ以上の進展がありません。


image

だからってキャンプ行かなくてもいいんだけど…。

image

翌朝、風香は荷物をまとめてキャンプへ移動しました。


image

この人たち、ちょっとせっかちなんです…

image

いきなりチュー。


image

若いって、いいわ。


そうそう、春が来たばかりの変態オヤ…いや、海斗ですが、
image
新婚初夜に人生初ウフフ。


image

翌朝は、ふたり仲良くキッチンに立って朝ご飯の支度。


image

変態、春、真っ只中。


(2015/10/10)