#09 銀河のリクエスト

置田家にも2人目の子供、 春太(はるた)が誕生。

image 
うれしい助成金が出たため、隣の空き地に新居を建てて引っ越しました。 image
この町始まって以来の、マトモな、新築の家が建ちました。
我々人間にとっては どうでも良いことですが、彼らにとっては重要な一歩です。


image
嬉しいニュースが続きます。
城田家でも、綾乃ママが3人目をご懐妊。


image
仲が良くて、「思い出に残るウフフ」の多い城田夫妻です。

image
お庭で仲良く遊ぶ、城田家の銀河・紗綾きょうだい。
ハンショクリョクが気になる(?)年頃。

image
ゴミの木が生えてる…恥ずかしい…。



さて、置田家の人々と住居が別々になったため、城田家にも少し手を入れました。
image
これで城田家も、めでたく脱テント。
ベッドを取り合う日々も、今日でおしまい。全員がベッドで寝られる幸せを噛みしめています。
また、夜中にもよおした時、わざわざ外に出なくてもトイレに行けるようになりました。

image
銀司の家庭菜園は、品質改良も進み、1株から2種類の野菜を収穫できるようになったり、なかなか良い感じです。
いずれ子供たちが菜園を継いでくれることを期待しています。


さて、ここでまた少し時間を進めます。
image
ヤンチャ坊主の銀河が誕生日を迎えるため、城田家ではパーティの支度中。

image
実は、銀河が誕生日プレゼントとしてリクエストしたものは、綾乃ママの手に負えないものでした。

image
なので、代わりに金光家が用意して持って来てくれました。


image
銀河のリクエストは、ハンバーガーケーキ。
甘いんだか、しょっぱいんだか・・・。
綾乃ママは、気味が悪くて作れませんでした。
遊びに来た和哉もビックリです。

image
器用で芸術的センスもあるマンちゃんなら…という城田家の期待を一身に背負ったマンちゃん渾身のバーガーケーキ。
美味しいかどうかは別として、思い出に残る誕生日になったことは間違いありません。


さあ、これで金光千里・置田日向・城田銀河の3人が十代になりました。
更に金光絵麻も、もうすぐ十代に。

『子供たちが十代になったら…』
この言葉は、親世代の間で合言葉のように繰り返されて来ました。
image
あるプロジェクトがついに発動します。


image
この日、置田家の新築祝いを兼ねて、プロジェクト会議が開かれます。
子供達のために、そして町のために・・・・・・。

(2015/09/18)