#06 若気の至り

置田家・城田家に、それぞれ2万シムオリオンずつが支給され、さっそく家を建てました。
なんとなく流れで、置田家と城田家は一緒に暮らすことに。
image
右側が母屋で、キッチンとベッドルーム。
左の小さな離れがトイレとシャワーです。
人数分のベッドは揃えられなかったので、テントを残してあります。
毎日、壮絶なイス取り合戦ならぬベッド取り合戦が繰り広げられる予感。

置田家と城田家がキャンプを離れたので、取り残されている2人が気になりますが・・・・・・
image
なぜか奴ら、家を建てて一緒に暮らしております。


というのも・・・・、

image
この家の主、金光 陸が、その謎を解くカギを握っております。


image
NPC女性とかたっぱしからウフフなことをしまくった結果、母親が誰だか思い出せない子供達が、ワン・ツー…


image
スリー(!)

そうです。以前、テントでNPCと思しき女性と花火を上げていたのは、陸でした。

結局、身近なマンちゃんとくっつく事を選んだものの、上げまくった、上げちらかした花火の代償として3人の子供を引き取ることに。

この状況に耐えたマンちゃんの男らしさには頭が下がります。
子育ての為に、おかしなサングラスも外し、お母さんモード全開で奮闘しています。

お子様3人で、6万シムオリオンの補助を受け、金光家は一気に町一番のお金持ちになりました。

image
当初、腹違いの兄弟の存在にショックを受けていた子供たちも、すぐ仲良しになりました。

image

image
最初に生まれたという意味での長女 千里(せんり)
ワガママも言えるようになりました。

image
まさか千里の母親は有名なバイオリニストとか?
まさかまさか千里は、その才能を受け継ぐ天才少女!?

image
ちがった・・・・・・。


さすがに6万シムオリオンも補助が出ると、ガツガツ働く必要もなく。
手が空いた時間は、のんびりと庭いじりをしたり、暇を見つけてはパソコンでネタを書いて過ごしています。
image
さらに時間がある夜などは、近所に出来たモーテルの1階にあるパブでジョークショーを開いています。
芸名は「ハイパーボール金光」です。

image
近所の じじい達に人気です。

image
仲間と住む家が離れても、相変わらずお互いに支え合って暮らしています。

image
マンちゃんとの間に子供も誕生しそうです。

image

(2015/09/13)