#01 始祖投入

忙しさに負けた『社畜のシム神』はついに、 名もなき地に、6人のシムを放り込む…。
全区画から建物という建物を全部取り払った、のっぺらぼうの、この町に。

Sims2では「アダムとイブ」をやってましたが、同じようなゼロからのチャレンジ物Sims4版です。
2人スタートだとNPCの血が濃くなって微妙だったので、今回はコミュニティからダウンロードさせて頂いたキャラを土台に作成した"6人"で始めてみました。
image
?「な、何も…ない…」

シムもビックリ。
そらー何もないですよ。
だって、あなた達は、たった今から"サバイバー"。
たった6人で、この町を作るという重大な任務に就くのです。

(町をのっぺらぼうにするのに苦労しました。でも良く考えたら、1つだけ最初からのっぺらぼうの町がある事に、後から気づいてショック…)

ではメンバーのご紹介。
image
上段左から、城田銀司、置田和哉、金光陸。
下段左から、仲見川陽奈子、岩倉綾乃、萬田律子。

以上、なんとなく日本人テイストな6名にて、スタートです。
最後のアフロは何なんだ、とお思いでしょうが、単なる個性です。
image

image

image

さ、モメている間に、この町のルールをご説明します。
この町のルールはシンプルです。

『居住資格』
・この町に居住できるのは、最初の6人と その家族のみ、とする

『就職』
・この町に家を持たぬ者は定職に就けない
 (テント生活者は就職不可)

『補助制度』
・子供が生まれると、その世帯には2万シムオリオンの補助金が出る

『NPC(近隣住民)の役割』
・お嫁さん/お婿さん候補
・話し相手、見守り役


image
家がないと働けない。
お金がないと家は建てられない。
子供を作らない限り、まとまったお金は手に入らない。
子供を作るには相手が必要。
何はともあれ、まずは恋愛。


image
恋愛は自由なので、NPCと恋をしてもらっても結構です。

image
食料は?トイレは?お風呂は?寝る場所は?
恋愛以前に問題山積みですけどね。

image

image
ディナーのために釣りをしてみたところで、スキル低すぎて釣れず…

image
困ったときのNPC頼み。
公園でBBQ中のNPCさんにご飯を分けて頂いて、空腹をしのぐ6人組。

image
放っておいたら一晩中ウロウロと徘徊。
そこらへんのベンチで手を打って頂きたかった…。

image
MAX疲れても、こんな寝相では決して寝ないと思いますが、結局、寝られる場所が見つからなかったようです。

いくら放置気味プレイと言っても、始祖である彼らが死んでしまっては元も子もないので……
特別サービスで、始祖キャンプを設営いたします。

image
老いON・速度ふつうにて、気が向いた時だけちょっかい出す感じにて。
さあ、名もなき町は、成長するのでしょうか。


(2015/09/06)