#06 ざっくりピープル

シムピ専用WindowsXPのオンボロノートパソコンを取り出し、お久しぶりのシムピープルです。

シムピをやる度に、Sims4の素晴らしさに気づく今日この頃。
化石となりつつあるシムピの疑似体験ツアー第6弾です。


全データセットをインストールしまして、マップが広がりました。

これがオールドタウン最終形です。
最初に比べて3〜4倍くらいになったでしょうか。


それでは、いつも通りゴス家におじゃましたいと思います。



今日は、お客様が来ています。
バーブ家のブラッドさん、ティファニーさんご夫妻です。

シムピープルで出世するには、「お友達」が必要不可欠となります。
ここで成り上がりたいゴス家、早速、バーブご夫妻と仲良しになっておきたいと思います。

ささ、モティマーさん、ベラさん、お迎えをしましょう!



良いすべり出しです。
相手をリスペクトすることが大事ですよね。
玄関先で軽くお話をして、ハートを掴んでおきたいと思います。


2分後……↓


話がぜんっぜん合わない・・・凹

ムリもありません。
学者肌のカタブツ モティマーと、パーティのことしか頭にないアホ赤ドレス。
話が盛り上げるわけないのです…。

仕方がないので、ベラさんにはお料理の支度をお願いしました。
今日は、とりあえずお食事をしながら和やかにお話ができれば、もうそれで良しとしましょう。

お食事までの間、モティマーはお客様のお相手をお願・・・・・


なんで喧嘩してんの…




しかも深刻なやつですよ…。




食事中もずっと険悪なムードのバーブご夫妻…ああもう、めんどくさい…。

椅子取りゲームに敗れたモティマーを笑いたいのに、こいつらが険悪過ぎて、ちっとも笑えない。



結局、食後のトイレでもケンカが収まらず。
ベラさんが「しっしっ!」とやって、お帰り頂きました。

まったく、何しに来たんでしょうね…。




疲れちゃいましたね…あ、電話鳴ってますよ。


イタズラ電話でした・・・・凹

シムピって、イタ電が多いんですよ、色々かかってきて迷惑なんです。


本当に今日は踏んだり蹴ったり。
早くお金持ちになりたいだけなのに、なかなか上手くいかないものです。
でも、まあ、こんな日もありますよね。


今日はもうベッドに入りましょう。
こんな日は、早めに休んで、明日また元気に頑張ればいいんです。

…と、全員寝静まって時間早送り中の深夜、


今度は害獣のスカンク(アンリ・ルスタン君)が庭に侵入してきました。


更に、その直後・・・不穏な空気がゴス家を包みます。

ヒュードロドロドロ・・・・ で、で、で、、、、



アバウトな名前のオバケ出たーー!
(亡霊はスカンク以下です)


シムピープルも本領を発揮してきました。
一晩のうちに、次々と変なのがやって来ます。

亡霊の次はこれです↓

こいつ…ゴミ箱をあさって、ゴミをまき散らしてやがります。
これ、放っておくとゴキが発生して、シムが(私も)発狂するハメになるやつです。
いや、もう、これ…、困ります!何とかしなくちゃ!


では、ここでクエスチョン。

クイズ:こいつの名前は何でしょう

猫?タヌキ?あらいぐま?



それでは、正解の発表です↓


無法者 でした。


シムピ未体験の皆様におかれましては、そろそろこのゲームの『ざっくりし過ぎ感』が見えて来た頃かと思いますが…。

最後にもう1つ、見て頂きたいものがあります。



たまたま早起きしていたカサンドラがゴミを片付けてくれました。
ありがとう。いい子だね。



いい子ついでに、アレをよろしくね。



走る走る!庭を疾走するカサンドラ。



このカサンドラが、この無法者を追い払います。

小さいのに勇敢なカサンドラ。
学校の成績も良いぞ、カサンドラ。
それでこそ、シムズシリーズ究極のお嬢様だ、カサンドラ。

さあ、やっつけておしまい!





アニメーションが、ありません?!

宙に浮いて、顔を左右に振り、頭上のフキダシに「Missing Animation」
子供が無法者をシッシッ!とするアニメーションがないらしいです(笑)

そんなこんなで、一晩のうちに色々な動物やら亡霊やらが遊びに来てしまいましたが、そろそろ本格的に稼いで、夢のバケーションに出かけたいですね。


(2015/11/15)