#05 ラブラブデートしてみた

今回はゴスご夫妻にデートをして頂きます。
(K様、リクエストありがとうございました)

早速ですが、旦那さんの方からデートのお誘いを……。

多少のぎこちなさはお許しください。もう小学生のお子さんがいらっしゃるご夫婦なので。


相手がOKしたら、タクシーを呼びます。
シムピはタクシー天国ですので、自転車とか、徒歩とか、自家用車も、ないです。


タクシーが到着するまで、しばしお待ち頂きます。
が!一つだけご注意頂かないといけない点があります。

デートに誘った本人が、そのことをスッパリ忘れ去ることが多々あります。
ちゃんと出かけるまで目を離さないでください。


彼らが時折放つ「説明しようがない不可解な行動」へのベストな対処法は、「シム人はシム人であって、人間ではない」と考えるようにすることかも知れません。

では、手動で出勤をキャンセルさせて……と…


気になる小包は、また後日…ということで。


では出発。


今回は、メインストリートの海岸沿いの遊歩道でブラブラしたいと思います。


レッツゴー。


到着しました。

ここで、シム人の皆様に残念なお知らせです。
こちらの海は泳げません。
海で泳げるようになるのは、はるか未来、Sims2バケーションのデータセット以降のことだったと思いますので、 海は見るだけ、泳ぐのはプール、となりますことをご了承ください。


サーフボードを模したオサレな水着ラックから、お好きな水着を選んで買いましょう。
デート相手に買ってあげることもできます。
オールドタウンは365日が夏ですので、水着がタンスの肥やしになる心配はありません。


試着ブースもたくさんありますので、お友達同士で行っても皆でワイワイ試着ができます。


浮かない顔して、どうしたんですか、モティマーさん。


デートを楽しんでくださいよ。さあ、さあさあ。


モティマー氏、最初から飛ばします。


白衣で試着室を覗いている姿は完全な変態ですが。


ここでパッと試着ブースにモザイクがかかりまして、ご夫妻が立ったり座ったりゴソゴソと。


これぞ元祖「公共区画でウフフなこと」でした。
楽しかったようです。


モティマーさんは、奥さんに水玉の水着をプレゼントしました。


ピンクのぱんつが、なんともヒワイですが(自分の分は買わなかった)、プールで軽く遊んで…。


あ、ベラさんもどうぞ。


ひとしきり遊んだら、着替えてバーにでも行きたいと思います。
公共区画での着替えは、こちらの…えんぴつのオバケみたいなテントで出来ます。

では、一足先に着替え終わってボーっとしてるモティマーさん、お願いします。


「ラブラブデート」ですから。がんばりましょう。


子供には見せられないパパの姿です。
(ようやく仕事着を脱いで普段着に着替えました。)


奥様の方はゴソゴソする気満々です。


何をしているかは、プレーヤーの想像力次第。


赤ドレスの奥様、満足そうなご様子です。


ノドも乾く頃ですので、バーへ行きました。

バーでの注文方法は二通りあります。
バーテンさんをクリックして直接頼んだ場合は、カウンター前で立ち飲みに。
先に好きな席に着いてからウェイトレスさんに注文をすると、テーブル席まで運んでくれて、のんびりと。
立ち飲みも悪くありません。どうぞ、お好みで。


日も暮れて来まして、少々ムーディーな雰囲気。

たまにはこういうデートも良いものです。
ダウンタウンは素晴らしい町ですので。


ドアの向こうに例のバーサンさえいなければ、もっと良い町なんですがね…。

この方は、シムピープルでは「ミス・クラップルボトム」いう表記になっていますが、 Sims3のアグネス・クランプルボトムと同一人物だと思われます。(アグネスはモティマーの叔母にあたります。)
Sims2のダウンタウンにいる方は、ミセス・クランプルボトムなので、似ているけど別人なのでしょうね。


残念ながら、盛り上がってしまったご夫妻、止まりませんでした。



クランプルボトムの主張は、この当時から変わりません。
公共の場で男女がイチャイチャしちゃイカン!と仰っています。


そして、奇声を発しながらバッグで殴りつける…(迷惑)
ダウンタウンでイチャイチャしたい時は、近くにクランプルボトムばーさんが居ないことを確認してからどうぞ。


この後、二人はホットドックを食べて家路に着きました。

全データセットをインストールしたので、今度はバケーションにでも……と思ったのですが、ゴス家、お金がありません。
今さらチートを使うのもなんなので、次回は旅費のためにお金を稼いでみたいと思います。
一家総出で。